モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

crochet_a_holic様

『バラモチーフのコースターモニター』報告の件
 
この度は選んで頂き誠に光栄です。
遅くなりましたが報告いたします。
 
1)作成中の写真と完成作品の使用中の写真

f:id:olympusthread:20130319171703j:plain

f:id:olympusthread:20130319171704j:plain

f:id:olympusthread:20130319171705j:plain

f:id:olympusthread:20130319171706j:plain

f:id:olympusthread:20130319171707j:plain

2)作成中に感じたこと
 やはり8段目の花びらは鎖12目を引き抜く目を毎回数えなくてはならないところが大変でした。
 編み図はわかりやすいと思うのですが、説明書ページのように写真があったので助かりました。
 花びらのところの編み方は慣れてしまえばそんなに難しくはないと思うので、
 シュシュやエジングなどにも使えそうだなと思いました。
 
3)エミーグランデについて
 エミーグランデシリーズは色数が豊富なところが魅力ですね。特にハーブスはナチュラルテイストの
 作品にはもってこいの素敵な色が多いのでよく使っています。
 ただ1玉のg数が少ないのでどうしてもアクセサリーなどの小物中心になってしまいます。
 g数が多ければつけ襟やストールを編みたいなと思います。
 
 
以上 モニター報告でした。
バラのモチーフは大好きなので楽しく編めました。
ありがとうございました。