モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

NAMINAMI様

あみものは、どちらかというと得意分野ですので、
楽しく進められました。
 
7段目までは順調でしたが、いよいよ花びらの8段目。
2枚目の花びらは1枚目の花びらと重なることもあって、
少々編みにくく、苦戦しました。
 
それでもどうにか外側の花びらが完成!
ここまででもそこそこ花の形になっていてかわいかったです。
 
そのあと内側の花びらに突入。
やっぱり、外側より編みにくかった。
それでも編み方のコツは、すでに外側の花びらを編んで、つかめていたので
どうにか失敗なく完成!
 
全体的に花びらが丸まっていたので
アイロンで仕上げました。
 
もうちょっと段数を増やして大きくすれば、その分、花びらも三重、四重に編めるので
ゴージャスなものができそうですね。
 
糸を変えたり、二色使いにしたり
いろいろ応用が利きそうなデザインですので、また試してみようと思います。
 
 
エミーグランデは始めて使わせていただきました。
色番171でしたが、思っていたより、色がきれいでした。
糸がすべりやすく、ときどき編みにくさも感じましたが、仕上がった感じは
色味も感触も良かったです。
 
春物のショールを編みたいのですが、ラメ入りなどあれば使ってみたいですね。
f:id:olympusthread:20130313093824j:plain

f:id:olympusthread:20130313093825j:plain

f:id:olympusthread:20130313093826j:plain

f:id:olympusthread:20130313093827j:plain

f:id:olympusthread:20130313093828j:plain

f:id:olympusthread:20130313093829j:plain