モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

COZY様

この度はモニターに選んでいただき、ありがとうございました。
「バラモチーフのコースター」が完成いたしましたので、ご報告いたします。

※ レポートはブログへ記事アップしてあります。
  http://s-poche.jugem.jp/?eid=35

今回のコースターを編むにあたり、編み図のほかに作り方の
説明ページがあったことが、作成するのに大変役立ちました。
画像のアップも要所要所の掲載があり、とてもわかりやすかったです。
クロッシェレースを編む機会は少ないのですが、初めての立体的モチーフ
ということもあり、楽しんで編むことができた数日間でした。


※ エミーグランデは昔から知ってはいたのですが、どちらかと言うと
縒りがあまく、柔らかい・・・という印象があります。ラリエットなどの
肌に近い部分で使用するものにも使えると思いますので、レース糸の
光沢を生かしたアクセサリーも良いのでは思いました。
※ 手にした時に、小さいなぁというのが第1印象でしたので、もう少し
大きなg数があってもいいのではと思います。


今回のモニターでエミーグランデを久しぶりに手にしたのですが、
やはり柔らかく編みやすかったです。まだ少し余っていますので、
何か小さなものを編もうかなと思っていますf:id:olympusthread:20130312154507j:plain

 

f:id:olympusthread:20130312154506j:plain

f:id:olympusthread:20130312154505j:plain

f:id:olympusthread:20130312154504j:plain

f:id:olympusthread:20130312154503j:plain

f:id:olympusthread:20130312154502j:plain

f:id:olympusthread:20130312154501j:plain