モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

プチネージュ様

このたびは、モニターに選んでいただきありがとうございます。
 
楽しみにゆっくり編もうと思っていましたが、我慢できずにもう編んでしまいました。
とても楽しくあっという間に編ませていただきました。
花びらがどうなっているのか不思議でしたが、編んでみるとなるほど~という感じでした。
 
花びらまでは順調に30分かからずに編めました。
 
花びらに取り掛かると少し迷いましたが、1枚編めるとすいすいといけました。
 
途中、糸が絡まって丸まって出てきてしまいました。
(細い糸なのでしょうがないですよね)
ほぐしながらでしたので、花びらは1時間半くらいかかって出来上がりました。
全部で2時間くらいで編めました。
 
私が編むと、花びらの中長編みから長編みに行くところに、どうしても段ができてしまいます。
写真はきれいに丸くなっていますが、コツがあるのでしょうか…
 
出来上がりは、立体的でかわいいです。真ん中にグラスを置くとバラがより浮き上がるような感じです。
 
 
後ほど、私の『ブルーエブランブログ』にも載せたいと思います。
 
 
3)来年エミーグランデ50周年とのことおめでとうございます。
カラーズは、添付した手編みキーホルダーとしていろいろな色を集めました。
手芸屋さんに揃っている色を選ぶのが楽しく、長時間滞在してしまいました。
 
今回ハーブスを初めて使いましたが、編みやすかったです。
色もあいまいで私好みです。私のチョイスは緑青でした。大好きな色です。
 
これから、ハーブスでオリジナルで丸底の巾着ポーチを編んでみたいと思います。
色はお店で悩みます。大きさは底が10~15cm位のものを考えています。何玉いるかな…
 
ありがとうございました。楽しい時間でした。

 

f:id:olympusthread:20130306001037j:plain

f:id:olympusthread:20130306001038j:plain

f:id:olympusthread:20130306001039j:plain

f:id:olympusthread:20130306001040j:plain

f:id:olympusthread:20130306001042j:plain

f:id:olympusthread:20130306001041j:plain

f:id:olympusthread:20120526014108j:plain