モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

2016-06-22から1日間の記事一覧

ちょこっとれーとさま

【参考にした作品】http://kru4ok.ru/lentochnoe-kruzhevo/【工夫した点、感想等】エジングハンカチに最初からついていた縁取りレースの数と、選んだエジングの幅が合わなかったので、角の部分だけ編み数を減らして対応しました。とても編みやすい柔らかいレ…

しんさま

amimono.g.hatena.ne.jp オリムパス製絲さんの 「エジングハンカチと金票40番で作るハンカチ」の制作モニターをさせていただきました! ようやく完成です\(^o^)/ 使用したもの エジングハンカチ「EH-14」水色 金票40番レース糸 383(青色)361(水色) …

♪うささ♪さま

blog.livedoor.jp タティングレースのエジングハンカチ中級編参考。 ・ プリントの様にはコーナーにループがきていなかった為、一辺の始めと終わりだけは目数をふやしたトコロが工夫した点。 ・ クロッシェでも、金票40番を使ってみましたが、編み心地は、タ…

yumirinさま

plaza.rakuten.co.jp 単純な模様の組み合わせで、参考にした書籍、作品は特にありません。 *作品についてタティングレースの模様がもう少し繊細なイメージにしたかったのですがうまくいかず、単純な模様になってしまいました。でも、クロッシェと組み合わせ…

mayuさま

・確かではありませんが、「すてきなレース編み」という本のアクセサリーボックスのコースターをアレンジしました・鎖編みのループに長々編みを8目いれましたが、その穴(?)がもっと引き立つように綺麗にでるようにしたかったです・・・ ミックスのレース…