モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

2016-02-01から1日間の記事一覧

ピンポンママ様

足首まであるルームシューズが欲しかったので、下記の本の作品の編み図で作りました。縄編みと交差編みがポイントの作品で、最後の部分だけ逆方向に自分で縁編みを追加しました。毛糸は一目見て気に入った色合いで、ルームシューズにはもったいないような肌…

しん様

オリムパス製絲のモニターメイクメイクソックスで編むルームシューズ、完成しました!パターンはオリジナル。片方は編んでは解きしながら、メモをして直しながら編みました。もう片方はそれをみながら編むだけなので簡単でした。 メイクメイクソックスの糸は…

マシュミヤ様

この度は当選させていただきありがとうございます。 ルームシューズを編むのは初めてですが頑張って作りました。 参考にしたのは、御社の編み図です。 飼い猫に引きちぎられたけどなんとか編み上がりました。 色のグラデーションがとても綺麗で編みやすい糸…

さち様

この度は、このようなチャンスを頂きとてもうれしかったです。期限、ぎりぎりになりましたが、以下に、ソックス作成について記します。パターンは、オリジナルです。 普段、手編みの靴下を編んで愛用しています。段染めのソックヤーンを、2色使い、シンプル…

天井朱枇様

・作品について:オリジナル ・感想、チャームポイントなど【チャームポイント】・ボスニアンクロッシェ専用編み針(フラットフック)を使った編み地。・かぎ針で鎖編みを作りウッドビーズを使って作成したアジャスター。 【感想】メイクメイクソックス毛糸と…

foo様

編みつけソールの編み図をダウンロードして楽しく作業ができました。 ※毛糸を手に取った瞬間に柔らか伝わってきました。糸の色合いの変化を編み楽しみながら編み進めました。ソールの内側のボア感も良いですね。 ※糸が柔らかい分、編み上がってのクッタリ感…

ココガール様

毛糸メイクメイクソックスと編みつけソールを使って、私なりに暖かいルームシューズを作成させていただきました。とても可愛らしい毛糸で、編むのがモッタイナイ(笑)程。私は、色にこだわりが強い方ですので、もっと素敵にこの毛糸を使えないかと違う色を交…