モニターレポート

手芸のオリムパス モニターレポートページです。モニター企画当選者の皆様からいただいた、レポートをご紹介しております。

2016-01-19から1日間の記事一覧

*Hiromi*様

編み付けソールを使用するのは初めてでしたので本体との合体の方法は参考作品の“ガーター編みの簡単ルームシューズ”を参考にさせていただきました。 ルームシューズのボリュームをいかに出すか工夫しました。ミドルピッチなので柄合わせの必要はあまりなくて…

りみぃ。様

<制作の上のポイント>2本どりで、7号かぎ針で編みました。くるぶしぐらいまで暖かくなるよう、ブーツのように編みました。くるぶしの所で、モコモコしないよう、着脱しやすいように、足首周りはリブ編みにしました。制作時間は、片足数時間でした。 <糸…

糸へん便り様

<レポート内容またはブログアドレス> ●工夫した点、チャームポイントなど《いきさつ》メイクメイクソックスの画像を見て、これは『花畑』にしなくては!と思いました。色のピッチが短めに見えたので、小さなモチーフを編んだら、色が変わって楽しいだろうと…

プチネージュ様

・作品について:オリジナル長編み5本の玉編みで編みつけ、そのまま玉編みで進めました。グラデーションの色が楽しめるように編めたかなと思います。このグラデーションの色が楽しくてどんどん編んでしまいました。2色のうち上下をどちらにするか最後まで…

♪うささ♪様

編み付けソール 左右は、無さそぅですが… 上下はありますっ… オリムパスさんのプリントをもとに かぎ針4/0号でメイクメイクソックス 908 ぐるりと編み出しました〜 手がレース編みになっていて ややもすると 引きちぎってしまいそぅですっ… 続きはブロ…